top of page
検索

親子でワイワイ♪新春餅つき体験会

新潟県長岡市を中心に新築住宅やリフォーム・リノベーションの施工や販売を行っている渡邉大工の渡邉淳也です。


新年あけましておめでとうございます。

本年も地域の皆様の「住まいのお困りごと」を解決すべく全力で駆け回って参ります。どうぞよろしくお願いいたします。


さて、本日1月13日(土)に新春のお餅つき体験会を開催しました!

天気はあいにくの雪・雪・雪となりましたが、ご来場いただいた大人も子供もみなさん餅つきを楽しそうに体験してくれていましたので良かったです。


大人が餅つきを始めるとお子様たちは、最初は音にすこしびっくりした様子でした。

「わー」とか

「ちょっと怖い・・・」とか

「やってみたい!」とか

「楽しい!」とか


本日、ご参加された大人にとっても新鮮な体験になった方も多く、お子様にとっては初めての餅つきなった子たちが圧倒的に多く、開催してよかったな~とほっこりしました。


スーパーやお店にいけば、すぐ買えてすぐ食べられるものですが、自分でついたお餅を食べるという体験やそのつきたてのお餅を食べるという幸福感はお金には変えられないものがあると改めて実感しました。



仕事というとどうしても金銭が発生してしまうものですが、お金をいただく以上、それ以上の価値をご提供し渡邉大工に関わる、かかわった方すべての人を笑顔にできる仕事をさせていただきたいと改めて思いました。


今年も地域のみなさんに喜んでいただけるようイベントも多々行っていきます。

遊びに来てくださいね!





勿論、工務店ですからお家に関わるイベントも行っていきますのでそちらもぜひ、ご参加してみてください。


それでは、また!

渡邉大工 渡邉 淳也



Comments


bottom of page